You are currently viewing 8月水辺の教室「川漁師になってみよう!」

今月の水辺の教室のテーマは、「川漁師になってみよう!」

今回行った川はめちゃくちゃ綺麗で、水が透き通っていて、水底の石がはっきり見えました。みんな川に到着してすぐ、ライフジャケットを着て川へダイブ!

IMG_2973
IMG_2976
IMG_3003
IMG_3004

その後、遊びミーティングをしてからいくつかのグループに分かれて魚をとりました。お昼ご飯を食べて体力を回復し、再び川へGO!初めから最後まで遊び尽くした1日でした。

IMG_9414
IMG_3058
IMG_9415
IMG_3034
IMG_3090
IMG_3097
IMG_9430
IMG_2989

今回はセルビンや、やす、網や、おいこみ漁など様々な漁法でたくさん魚をつかまえました。(僕は1匹もつかまえられなかったけど…)

みんながつかまえた魚は、唐揚げにしていただきました。お昼ご飯は、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

やっぱり川塾のご飯、サイコ〜〜〜!

こうちゃん
こうちゃん