You are currently viewing 3月水辺の教室「吉野川へのおもいをまとめよう!」
記念撮影!

びゅーびゅーと風が吹く中、吉野川の第十堰が見える河原で開催された水辺の教室の最終回。

午前中はそれぞれがやりたいことをめいっぱい楽しんだよ!

第十堰で鬼ごっこをして汗だくになったり、川をのぞみながら釣りをしたり、ツリーハウスを作ったり、焚き火でマシュマロを焼いたり、まったりしたり・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たっぷり遊んだあとは、最終回のスペシャルメニュー、鳥の丸焼きの登場!!お昼ごはんには炊き込みご飯も大好評!おにぎりを何個も食べてる子もいたぞー!

お昼からは1年間水辺の教室でしたことを対話形式で振り返り。あんなことしたなー!こんなことあったなー!とみんなで話しながらお家の人も一緒に参加してもらいました。

最後も、「また会おう〜!!」と爽やかに帰っていったみんな。再び川で一緒に遊べる日が楽しみです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
A7T03279
A7T03263
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1年間、水辺の教室に来てくれてほんんとうにありがとう!!

1年前は吉野川はみんなにとってどんな存在だったかな?今は水辺の教室で心と体いっぱいに遊んで、吉野川を「自分達の川」として感じてくれると嬉しいな。

そしてコロナや天候の影響による様々な変更などに柔軟に対応しご協力いただいたお家の方々へ心より感謝しています。朝、水辺に送り出して、お迎えの時のみんなの顔は輝いていたでしょうか?そうであれば私達スタッフ一同大変嬉しく思います。

IMG_1291
ぺぺ