You are currently viewing 3月水辺の教室「吉野川は僕たちの川!」
吉野川大好きーーー!!!

心配していたお天気も味方し、無事に水辺の教室最終回を開催しました!

第十堰が見える波止先の河原で午前中はそれぞれがしたいことをして、自由に過ごしました。釣りに野鳥観察に、工作に焚き火に鬼ごっこ!焚き火で、みんなが持ってきたマシュマロやソーセージを焼いてワイワイ楽しみました♪焦げたりするのもご愛嬌! スペシャルメニュー満載のお昼ご飯を食べたあとは保護者の方々も加わってもらい、子供たち1人1人が、水辺の教室での1年間の思いを発表してくれました!

川をながめながら(少し寒かったけど)とても素敵な発表会になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
焚き火で焼きマシュマロ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
海老焼きも
IMG_9340
豪華、豪快!焚き火で肉塊!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
広い河原を走り回って
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
竹工作して
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
シュロ縄編んで
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
また、大漁旗振って
IMG_9359
スタッフGOの、スペシャルプリン!
IMG_9419
吉野川への思いを発表
IMG_9433
1年間、元気に来てくれてありがとー

コロナ禍の1年、キャンプがなくなったり活動が制限される中、水辺の教室に来てくれて本当にありがとう!!!吉野川をとおして遊んだり学んだりする中で、子供たちだけの世界が広がっていくのをみるのが、とってもうれしかったです。

よねさん

発表会で伝えてくれた、吉野川でのみんなの想い出、しっかりと目に耳に心に染み込んだよ~!!

IMG_2194