You are currently viewing 4月水辺の教室「川と遊ぼう!」
カヤックは、ちんぼつするのがサイコーに楽しい♪

2021 年水辺の教室がスタート!!肌寒い朝でしたが、どんどん暖かくなって川遊びにもってこいの1日になりました。第一回の今日は、親子参加のプログラムです。みんなでカヌーや魚すくいを楽しみました。ぽかぽか陽気に誘われて、川へ飛び込む子も続出!!

保護者の方も、子どもよりカヌーを楽しんでいました。河原では、焚き火や足湯も作ってぽっかぽか!たっぷり遊んだ後はおいしいご飯をみんなでいただきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
初めてのカヌーもへっちゃら!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
生き物とれるかな〜?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
冷たい水も、構わず飛び込む!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
地物、旬物を使った、川塾ランチ。自家製味噌が大好評!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
河原ランチはサイコー!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
親子で川を満喫

よねさんです!今年はどんな子たちが来てくれるかな〜?とワクワク!まだ水も少し冷たい中、ドボーン!!と川に飛び込んだり、家族の人とカヌーをしたり、思い切り川遊びを楽しんでくれました!子ども達だけでなく、大人の皆さんも沢山楽しんでくれている姿を見て、すごく嬉しくなりました!来月も楽しみだ〜〜!!みんな1年間よろしくね!

よねさん

IMG_2194