You are currently viewing 水辺の教室同窓会2024

6/9(日)第十堰水辺の教室の同窓会を開催しました!

毎年、通年イベントとして毎月1回川に行って川と生活のつながりを感じる水辺の教室

毎年たくさんに子どもたちがたくましく成長して卒業していきます。

そんなみんなが一同に集まり、久しぶりに川で遊んで、思い出話が出来たらな

ということで今回、川塾始まって以来初めての同窓会を開催しました!

が、あいにくの雨、

活動場所をお堰の家に変更し、今までの卒業アルバムを見たり、山下のおっちゃんのところに牛乳を貰いに行ったり、火起こしから焚き火をしたり、、

芸術肌の子は短時間で素晴らしい絵を描いてくれました!

みんなが持ち寄ってくれたいちご、すいかや

山下のおっちゃんの作る牛乳豆腐も食べて、久しぶりの味を堪能しました!(当時は振る舞われなかった子も!)

今回は川に入れなかったけど、久しぶりにみんなに会えて、いっぱい話せて楽しかったなー!

今年で終わりじゃなくて、ぜひ毎年の恒例行事にしていきたいね、とスタッフ一同想いがまとまった日でした

こうすけ