You are currently viewing 4月水辺の教室「開校式 川でカヌーに乗ろう!」

水辺の教室2023、スタートしました!

お天気もよく、絶好のカヌー日和!4月のプログラムはお家の方にも参加してもらいました。ゆったりとカヌーを楽しんだり、焚き火をかこんでのコーヒータイムなど水辺の教室での河原時間を楽しんでもらえたでしょうか?

IMG_3588
IMG_9788
IMG_9797
IMG_9756

子どもたちは最初ドキドキとワクワクな気持ちだったと思いますが、川遊びが始まると、やっほーい!!とばかりに大いに遊びを楽しんでくれました。

カヌーこぎや、カヌーからの落としあいっこ、そしてまだまだ川の水はひんやりなのに、飛び込みをする子達の姿も!!寒くなったらみんなで焚き火を囲んでほっこり。めいっぱい遊んだあとは、みんなでお楽しみの川塾ご飯(今回は、豚汁に春雨サラダ)を堪能しました!「おかわりー」の声がたぁくさん聞けました!来月も楽しみましょう♪

IMG_3612
IMG_3603
IMG_3606

水辺の教室2023にようこそ!みんなと1年間色々な表情の吉野川を体感できるんだなーと考えるとワクワクがとまりません!リピーターの子もはじめましての子もそれぞれの楽しみ方で水辺の教室での時間をすごしてほしいです!

今年は初めて取り組む「小さな自然再生」がテーマのプログラムや、お家の方も参加していただけるハゼ釣りプログラムもあります!お楽しみに!

1年間どうぞよろしくお願いします☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
よねさん