You are currently viewing 7月 はんもっく 夏の川で遊ぼう!
バッチリ川遊びモード!

月は、水曜日1グループさん、木曜日グループさん、水曜日2グループさんの3回にわけて、鮎喰川へ川遊びにでかけました!

年齢やお天気などその日の状況に合わせて、少しずつ活動の場所や範囲をグループごとに見極めてからのスタート!

川上の雨量や雲やこの時期の雷雲の動きや、なるべく荷物をまとめて置くこととか、熱中症対策などなど、、、ファミリーでお出かけした時に役に立つ情報も確認しつつ、年齢や経験の違うそれぞれのグループでちょうどいいところで遊びつくしました。

ちなみに、今日は7月ラストの水曜日2グループさんの活動日。

ob31cdfd78aa43d9e49dc375310d52013_59794819_210714_9
ライジャケが似合うわ〜
ob31cdfd78aa43d9e49dc375310d52013_59794819_210714_19
川の中はどんなかな?
ob31cdfd78aa43d9e49dc375310d52013_59794819_210714_28
水がめちゃ綺麗!
ob31cdfd78aa43d9e49dc375310d52013_59794949_210714_6
箱メガネで覗くと〜
ob31cdfd78aa43d9e49dc375310d52013_59794819_210714_17
お魚取れたかな?
ob31cdfd78aa43d9e49dc375310d52013_59794949_210714_8
母も楽しいわぁ
ob31cdfd78aa43d9e49dc375310d52013_59794819_210714_22
ボディボーどでゆらゆら
ob31cdfd78aa43d9e49dc375310d52013_59794819_210714_0
日陰が嬉しいね

絶好の川遊び日和!で、夏らしい雲と爽やかな風のふく河原で、ボディーボードに乗って川流れをしたり、網を持ってお魚探しに夢中になったり、シュノーケルや箱メガネで水の中の生き物の様子を眺めてみたり、川上から浮かんで流れて川下まできたらまた川上へとチャレンジしたり、大人も子どももキラッキラの笑顔。。。

お腹がすいた家族から、家族単位でお弁当を広げたり、みんなでお誕生会やおぎちゃんの絵本タイムを楽しんで過ごしました。

はんもっくは8月はおやすみ。

次回は9月の活動からになるので、夏休み中に家族で川遊びにお出かけする時にはライフジャケットを!必ずね!のお約束をしてお開きになりました。

9月は彼岸花が綺麗な吉野川南岸の住吉干潟にお出かけする予定です!珍しい生き物にも出会えるよ!お楽しみに!

はんもっくのお問い合わせは、

hammock.oyako@gmail.com

090-1004-1974 

担当‥桑原 までお気軽に!

皆さま、ステキな夏をお過ごしくださいねー♪

                じゅんこ