You are currently viewing 11月 はんもっく(モクニ) 小松海岸

はんもっくモクニさんと小松海岸で集まりました!
今日の小松海岸は風がなくて、小さな小さな赤ちゃんにも優しいお天気!
日差しがさすと背中がポカポカ暖かくて幸せ倍増です!

どこまでも続く砂浜は子どもたちが大好きな場所。
スコップ片手に座り込んだらごっこ遊びがはじまり、お友達とも相談したり、関わり合いながら楽しい時間を過ごしましたよ!

今日はスペシャルに、海の見える素敵な場所で、ぺぺ出演の生ラジオ📻をききながらのランチタイム!
はんもっくが紹介されたので、みんなでワクワク!わーお!とドヨメキがうまれてました!

温かいはんもっくお味噌汁やお弁当でお腹いっぱいになった後は、流木やきれいな貝殻を使った工作を楽しんだり、美味しいお茶でホッとしたり、海岸で時間いっぱいまで夢中になって遊んだりとそれぞれにステキな時間を過ごしました。

はんもっく12月はお休み!です!

次は2020年1月!なので、今日は最後に、よいお年を〜わーお!!って感じでお開きになりました!

☆はんもっく2020年度参加者募集!☆
 ・水曜日さん     満席
 ・木曜日2グループさん 満席 です!

木曜日1グループ さん、
0歳〜3歳前後のお友達とそのご家族
あと若干名受付可能です!

ぜひ、ご一緒しましょう!

詳しくは、川塾ホームページでもご案内中です!

では、では、はんもっくはまた来年に!
よいお年を〜      じゅんこ