You are currently viewing 11月 はんもっく(モクイチ) 眉山

はんもっく11月木曜日1グループ さん

今日はプランを変更して、小さな子どもたちと眉山山頂にお出かけしました!
山の上からは吉野川がくっきりと見えて、あれが何って言う橋かな?とか、海が近いねー、などなど、お散歩を楽しみながらの素敵な時間!
紅葉のきれいな葉っぱを集めたり、つるを集めてリースにしたり、弓矢や楽器など工夫をして作ったり、椿の木の下で遊んだり、それぞれのやりたさを満喫しました!

少し寒くなってきて、遊んだ後のお味噌汁は身体がポカポカになって気持ちいい〜
いい眺めの中で、美味しいご飯の時間もご一緒して、いろいろな話しにも華が咲きました。

来週は水曜日さん、木曜日2グループさんと海にお出かけします!  

じゅんこ