You are currently viewing 6月 はんもっく 春の川でカヌー!
親子でカヌーの冒険!

6月はカヌー体験!

水曜1グループ、水曜2グループ、木曜グループと、それぞれのグループで、それぞれの楽しみ方で、初夏を感じる陽気の清流にお出かけして、ファミリーやグループのお友達とカヌーや川遊びを満喫しました!

今年度はどのグループにも初めてはんもっくに参加します!の新しいファミリーがたくさん。

わ!お舟のろう!と河原に並んだカヌーに嬉しさいっぱいのお友達。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
3人のりもへっちゃら
IMG_2482
1人のりもへっちゃら(1歳児)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ボディボ乗りもへっちゃら(いい大人)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ライジャケ無理な子は、あさ〜いところで
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
水上ブランコも大人気
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
気持ちいぃなぁ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
親子のステキ時間
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
来月も楽しみ♪

ドキドキちょっと不安だなぁと、河原からみんなの様子を眺めつつ少しずついろいろな感じを確かめて歩んでいくお友達。

カヌーに乗って川上に向かって漕ぎ始めるファミリーの色とりどりなカヌーやキラキラした水面を眺めながら、まずは河原でまったり過ごすファミリーや今日は年休とってはんもっく参加します!と気合たっぷり!なお父さんと、今日はお父さんと川!というスペシャルな感じがめちゃくちゃ嬉しいお友達などなど。。。

大きな大きな自然の中で、すっかり夏!を感じるカヌー日和になった6月のはんもっく!は、グングンと気温が上がって、カヌーで上流のブランコを目指すと、木陰に吹く風が気持ちよかったり、キラキラ水面が輝く川に入るとひんやり冷たくて幸せ〜な感じだったり。。。カヌーに少し慣れてくると子ども用カヌーを1人で漕いで楽しんでるお友達がいたり、お魚探しに夢中になってるファミリーがいたり、、、河原で小石を積み上げてごっこ遊びが広がったり、お腹すいたねーと早めのおにぎりパクパクだったり、、、

それぞれにいろいろなチャレンジもしながら、はんもっく継続ファミリーさんが新しいファミリーさんを優しく包み込むような雰囲気の中で緩やかな時間が流れていきました!楽しかったねー☆

来月のはんもっくは、ぷかぷか川流れや生き物探しなどなど、ますます本格的な夏の川遊びの1日を楽しみます!

はんもっくの詳細は、川塾web

https://kawajyuku.com/

からもご覧いただけます!

お問い合わせなどは、

hammock.oyako@gmail.comまでお気軽にね!

               じゅんこ