You are currently viewing 川ガキ一週間キャンプ 2019 その①

今年もこの季節がやってきました!

川ガキ一週間キャンプ!

一週間遊びっぱなし!

今年も全国各地からたくさんの子供たちが集まってきました!

キャンプ地に着くとさっそく魚とりのはじまり♪

キャンプ地横の水たまりにみんなが集まります。

そんなこんなで、全員が集まるとまずは、自己紹介!

その後はどんな遊びをしたいかミーティング!

キャンプが始まって何日間かは、お盆にやってきた台風の影響で、川が増水し思うように川に入って遊ぶことが出来ませんでしたが、流れの穏やかな場所で、泳いだり、シュノーケルをつけて魚を網で捕まえたりして遊びました。

カヌーも乗ったよ!

川以外にも、海釣りに出かけたりしました!

海釣りでは豆アジが大量でクーラーいっぱいにつりました!

自分たちで竹を切り出して、ベンチや、はんもっくも作りました!

川で冷えた体を、温める足湯も自分たちで作りました!

まだまだ遊ぶぞ~~!!

その②へ続く

かずや