You are currently viewing 川ガキ4DAYS  キャンプ 2019

川ガキ4DAYS キャンプを行いました!

台風接近の影響で山で雨が降り、川は増水・・・

初日は河原でキャンプはできませんでしたが2日目からは、水位も下がり、河原でキャンプをすることが出来ました。

川に入れなくても遊びはたくさんできます!

海釣りや干潟でカニ釣り、ウナギ釣りなんかもして遊びました!

3日目からは川にどっぷりつかって、カヌーや飛び込み、魚とりをして楽しく遊びました!

まずは、自己紹介をしてから、どんな遊びをしたいかミーティング!

干潟でカニ釣りをしたよ!

シオマネキやアシハラガにがたくさん♪

お堰の家近くの河原で木登りもしました!

ロープを使ってすっごく高いところまで登りました!

二日目はウナギ釣りチームとサビキ釣りチームにわかれて釣りをしました!

サビキ釣りチームはクーラーいっぱいに豆アジを釣ったね♪

ウナギ釣りチームはお目当てのウナギは釣れなかったけど、キビレ2匹と大物を釣り上げました!!!

2日目の夕方からは河原でキャンプをしました!

3日目は川に入ってたくさん遊びました!

台風の影響で初日から川に入ることが出来ませんでしたが、キビレや豆アジなんかをとったりして、徳島の自然を体験してもらえたんじゃないかなと思います。

気温も高く暑い中のキャンプでしたが、川の水は冷たくて、すごく気持ちよかったね!

まだまだ夏はこれから!!

また川に遊びに来てね~~♪

かずや

夏キャンプ2019の申し込み受付中です!

その他夏キャンプも、残り数名分は空いております。

ご検討中の方は、お早めに。
キャンプの詳細は、こちら