You are currently viewing 3月 はんもっく(水曜日) 第十堰遠足!

はんもっく水曜日グループさんと今年度ラストの活動で吉野川南岸の土手で春を探しながら第十堰まで遠足にでかけました。

テクテクと土手道を歩いていくとタンポポやつくしがあちらこちらに。あ!ここにも!こっちにも!と、ちょっと進んではしゃがんでを繰り返しながら、吉野川南岸から少しずつ歩みを進めて第十堰をめざしました。 

到着したこの日の第十堰は水量が少な目で南側から北側に歩いて渡れるくらいで、それぞれの親子が想い想いに過ごした後、今年度でお別れするお友達と一緒に記念写真を撮りました。 

おせきの家に帰ってからはお昼ご飯をゆっくり食べたあと、子どもたちはスタッフと木のおもちゃやかるたで遊んだり、お母さんたちは一年間のはんもっくを振り返りながらそれぞれの声を届けあったりして過ごしました。                

すっかり大きくなった水曜日グループさん!一年間ありがとうございました。

じゅんこ