You are currently viewing 10月 はんもっく(モクイチ) 秋のカヌー体験

はんもっく木曜日1グループさんと秋のカヌーを楽しみました🛶

朝方は気温が低めな一日でしたが、活動する時
には雨や風もなくて最高のカヌー日和となった木曜日!小さなお友達親子がワクワク楽しみに集まって来ました!

秋はおめでた続き!
新しい家族が増えたばかりのお家はおばあちゃんが一緒に川に遊びに来てくれて、ニコニコ参加してくださったり、お母さんがお仕事になったお家はお父さんと参加して、お父さん初カヌー挑戦🛶親子でステキな時間を過ごされていました!

河原では生き物探しのほかに、ファイヤースターターにチャレンジして火をおこす体験をしたり、焚き火で沸かしたあわ番茶や焼き芋、焼きミカンなどを楽しんだり、美味しいお昼ごはんやお味噌汁をいただいたり、おぎちゃんの絵本タイムを満喫したりと、穏やかないい時間が流れてました。

来週は水曜日グループさん、木曜日2グループさんと遊びます! じゅんこ