You are currently viewing 10月 はんもっく(木曜日) 鮎喰川でカヌー

今日は木曜日グループさんとカヌーしたよ🛶

河原に降りてペンギン体操!

ライフジャケットしっかりつけてお母さんやスタッフと一緒にスイスイスイ〜

始めてのお友達もたくさんいたけどみんなそれぞれに楽しんでいたね!

それぞれのタイミングで満足行くまで遊んでからおせきの家へ移動したあとは、みんなでご飯の用意をして、美味しいお味噌汁や大根の葉っぱとタチウオの小鉢でお昼ごはん。

そのあとは粘土や木のおもちゃで遊ぶ子どもたちを見ながらお母さんたちで、はんもっくでやってみたい事をワイワイ話し合って盛り上がったね〜

1人では難しいけどみんなとなら出来そうなこと、、、ワクワクする話し!

1から活動を作る時間!がお母さんたちの声からも届いたり、いろいろとワクワクしながら一緒に歩みつつ、気持ちも聴きながらゆっくりゆっくりと共に、、、な感じに、幸せいっぱい感動でした!

木曜日グループさんのお母さんたち同士も何でも話せるいい関係で、温かなコーヒーやハーブ茶を飲みながら幸せな時間が流れて行きました。

最後はおぎちゃんの絵本タイムや記念写真タイム、そしておやつを食べておひらきに。

紫芋団子やさつまいもを分け合いました。

 

来月は海にお出かけします!

 

じゅんこ