You are currently viewing 10月 はんもっく(スイヨウ) 秋のカヌー体験

はんもっく水曜日グループさんと鮎喰川にお出かけして、カヌー体験しました🛶

お天気最高で、キラキラした水面の上をスイスイとカヌーに乗って移動するベテランさんや、
その様子を見ながら、よし!っとカヌーに挑戦するお父さん!
そして、今日はカヌー1人でチャレンジするよ!と決めてきた男の子や、
お母さんやお父さん、スタッフのお膝の上にのって、スイスイスイ〜っと気持ち良くカヌーを楽しむ子どもたち。
水辺の生き物探しを楽しんだり、スイス製のファイヤースターターで火をつけるところからチャレンジしてみたり、焚き火ができてからみんなで焼いた焼き芋も焼きミカンも美味しかったー

カヌーの上でおぎちゃんの絵本をみたり、石を集めて夢中になって積み上げたり、とカヌーの他にもそれぞれのお楽しみを満喫してそれぞれにちょうどいい感じで遊びました!

明日は木曜日2グループさんと遊びます!
                 じゅんこ