You are currently viewing 5月 はんもっく(スイヨウ) カヌー体験

はんもっく2019水曜日グループさんがスタート!
継続の方も新しい方も一緒にカヌーを楽しみました!

1番大きなお友達で年長さんの学年さん。
1番小さなお友達で0歳の赤ちゃんとかなりな年齢差がある水曜日グループさん。
ぺぺ、かずや、じゅんこ、おぎちゃん、あきちゃん、りっつ、よしえさん、あかりん、よねさんと川の上、陸地を行ったり来たり、やりたい事をみつけてはその場でそれぞれに相談しながら、自分のちょうどいい過ごし方を親も子も探しながらの濃い時間。

生き物探しにチームを組んで夢中なお母さん達!
慣れてきて1人でカヌーを漕ぐ年中さん達!
かずやと川の泳ぎを体験してる!と思ったら、かずやと一緒に岩からえい!っとジャンプするお友達も。
お母さん達の驚き!や、嬉しそうな会話!
え!いつのまにかこんな事出来るようになってる!と我が子の成長をお互いに確認しあったり、
爽やかな青空が広がる河原での、お弁当やおしゃべりの時間も幸せに過ごしました。

明日は木曜日第2グループ、モクニさんとカヌーします🛶

じゅんこ