You are currently viewing 河童sスクールin園瀬川(鮎喰川に変更)1DAY

前日までの雨の影響で、予定していた園瀬川が増水で遊べなくなり、急遽、鮎喰川の河原で遊ぶことになりました!

川に入れなくても、遊びはたくさん!

竹でテント作りや流し素麺台作り。全身川につかることはできないけど、少しだけ入って小魚を捕まえたり、水切り勝負をして遊びました!

おやつ作りでは、パンを作ったり、フルーツポンチ作りました!

おいしかった~!

まずはみんなで自己紹介!

竹を切って流し素麺台を作り!

竹でテントやブランコも作ったよ♪

小魚もいっぱい!

網を使わなくても捕まえたよ!

焚火にも挑戦!

前日までの雨で薪が湿気ててなかなかうまくつかなかった・・・

でも頑張って無事ついたね!

おやつのパンは焚火でじっくり焼きました!

美味しかったね!

川には入れなかったけど、子どもたちのやりたいことが出来たそんな一日だったと思います!

のんびりとした時間の中、でも夢中で遊ぶ子供たち。ついつい時間をオーバーして遊んでました!

今回は川に入れなかったけど、次こそ川にどっぷりつかって遊ぼうね~~♪

かずや

夏キャンプ2019の申し込み受付中です!

一日では遊び足りない。そんな子には、長期キャンプもあるよ!

夏キャンプ、残り数名分は空いております。

 

その他夏キャンプも、残り数名分は空いております。
ご検討中の方は、お早めに。
キャンプの詳細は、こちら