河童sスクールin園瀬川2018
徳島県唯一の村、佐那河内村を流れる園瀬川で、1泊2日のキャンプをしました!
1日目は昼過ぎにみんなが集まって、ミーティングをし、いざ川遊びへ!
カヌーにシュノーケリング、魚とりに飛び込みと、したいことをたくさんしました!
たくさん遊びたくさんご飯を食べ、疲れはてたのかすぐに寝てしまう子も
2日目は、朝5時前から起きだす子もいて、予定より1時間早く朝ご飯になりました
そのあとは、みんな各々がしたい遊びを、時間いっぱい楽しみました
お昼ご飯のあとは、テントを片付けて、振り返りと日記を書いて解散しました。
 
久しぶりにキャンプに参加して、みんなと仲良くなれるかちょっとだけ心配だったけど、みんなめっちゃ元気で、すぐに仲良くなれました。
1日目は、カヌーと魚とりをして、たくさんのヨシノボリが捕れたりドンコやモクズガニも捕れました!
2日目は、カヌーと飛び込みをしました。上に上がってみると、凄く高くて、勇気がいりました。
かずやとミッキ~がフナを突いてきて、昼ご飯に唐揚げにして食べました。
ホントに鯛にそっくりな味で、美味しかったです
男の子はずっと水切りをしていて、すぐに上達し、距離と回数をのばしました
キャンプを通して、みんなの仲が凄く良く、安全に楽しく過ごせて良かったと思いました。
めちゃくちゃ楽しかったです!
 
こうすけ