9月になっても暑い日が続き、今日も絶好の川遊び日和!
4月から半年間思いっきり遊んできた川。この川がもっと魚が多くて、水が綺麗で、もっともっと愉快な川にしたい!!!
それを自分たちの手でできるのが「川の小さな自然再生」。
ちょっと石を積むだけで、川底の石を磨くだけで、川がもっと愉快に変身するかも。
そんな小さな自然再生を、遊びながら体験しました。
さて、川はどうなったかな?
★スタッフのつぶやき★
本当に絶好の川遊び日和で、魚も多かったので、みんな遊びに夢中になって自然再生はいまいちかなぁと思いきや。最初3人で始めたバーブエ(石積み)が、気がつくと10人以上に!!!
となりでは、石磨き職人も生まれて、みんなで自然再生を楽しめました。
そして、みんなで自然再生したり、思いっきり遊んで川底をかき混ぜたおかげで、真っ青な川に!!!
そこには小魚も集まってきて、本当に川が愉快に変化したね!
この驚きを一緒に味わえて、めっちゃ嬉しかった〜。ありがとう。
ぺぺ








