You are currently viewing 夏の川遊びキャンプ 4days 2024!

7月25〜28日、清流鮎喰川で3泊4日の4daysサバイバルキャンプをしました!

集まったのは徳島県内外から15人の子供たち!

自己紹介をした後は初日の午後から遊びまくります!

カヌーや飛び込み、生き物獲りなどなど、、

いっぱい遊んだあとはいっぱいご飯を食べる!

毎晩のお米は自分たちで炊きました!

2日目も一日遊べます!

今日はちょっと深いところに行ってみたり、ライフジャケットを脱いで、安全に気をつけつつ潜る練習も!

この日は一日遊んで夕ご飯のあと、お風呂に行きました!

日焼けしてヒリヒリしたけど気持ちよかったね!

3日目、サバイバル飯の日です!

夕ご飯のおかずは、自分たちで獲った獲物だけ!

モリ突きや見釣り、網でガサガサなどなど

いっぱい生き物が獲れたね!

今回は大物もたくさん獲れ、かなり豪華になりました!

最終日は午前中少しだけ遊び、解散になりました!

4日とも、ピーカン照りの中、思いっきり遊び真っ黒になって帰っていく背中は、少したくましく見えました!

来年度も開催予定!

また、徳島の川に戻ってきてくれたら嬉しいなー!

こうすけ