You are currently viewing 12月 はんもっく(木曜日) 眉山で遊ぼう

はんもっく木曜日グループさんと眉山山頂で遊びました!

お天気がどうかな?な朝でしたが、今日ははんもっくの活動時間中、暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい感じの天候で、木曜日グループさんも最後までおもいっきり遊ぶ事が出来ました。

おぎちゃんのわらべうた遊びや絵本のあとは、リースを作りたい!という声から、材料あつめも兼ねてお散歩に。途中の木に登ったり、かわいいピンクのお花や赤い実をみつけてはそれぞれのバッグに入れてテクテクテク。途中で食べたさつまいもも美味しいかったね〜

 

小鳥たちのさえずりが聞こえるなぁ〜と歩いていたら、野鳥観察の看板に詳しい説明があったり、その奥には辺りが見渡せる野鳥観察小屋があって、今日はここでお昼ごはんを食べようということになりました!

 

海や川が見渡せる場所でのお昼ごはんは最高!

ヤッホー、大好き!、おぎちゃーん、おかあさーんとみんなで思いのたけを大声で叫んでみたり、温かなコーヒーでホッとしたり、、、

 

そのあとはそれぞれの材料でツルを作ったり、大きな椿の木のトンネルをくぐってみたり、椿の木に登ってみたり、それぞれのやりたいことを楽しみました。

そして、転勤のため、今日でお別れのお友達とさようならのご挨拶。。。

徳島を離れてもまた遊びに来てね〜

元気でね〜とお別れ。。。

駐車場を出たあたりから霧が発生!そのあと雨がざあー

 

おーすごい!お天道様が味方してくれたなぁ〜な嬉しさも感じながらのお開きになりました!

気温下がってきてるねー

このあとの体調管理に気をつけてね〜

 

今年のはんもっくは今日でおしまい!

次回は新年1月のお餅つきからスタートです!

 

ステキな年末年始をお過ごしくださいね〜

また元気に会いましょう!

 

じゅんこ