You are currently viewing 4月 水辺の教室 日本一の最河口でどっぷり川遊び

抜けるような青空、真夏のような暑さ、絶好の川遊び日和!!!
そんなハレの日に、2018年度の水辺の教室が始まりました。
ほとんどの子が初対面なのに、直ぐに仲良くなって一緒にカニ探し。
自己紹介もほどほどに、早速川へ遊びに行きました。

今日のフィールドは吉野川最河口。

川と海と空が出会う日本一の河口。

4月の川にどっぷりつかって、サーフカヤック!釣りに行った子は、フグを釣り上げました。

全身で吉野川を体感した後は、お堰の家(川塾事務所)に戻ってお昼ご飯。野菜中心のメニューだけど、みんなおいしーー!ってもりもり食べてくれました。

午後からは、拾った貝殻や流木を使ってアクセサリーやモビールづくりをしたり、河原で思いっきり走り回ったり。思いっきり吉野川を満喫した一日でした。