You are currently viewing 9月 かっぱの川そうじ

台風も大きな被害無く過ぎ去り、秋っぽい空が広がる中、川そうじを行いました。

今月は、鮎喰川高瀬休憩所。

夏の間は、BBQなど沢山の方が来る人気スポット。

それだけに、ゴミもたくさん・・・。

っと思いきや、地元や役場の方が毎週掃除して下さってるみたいで、綺麗だったので、カヌーに乗ってしか行けない所や川に沈んでいるゴミを拾いました。

また、少し下流に行くと台風の置き土産の漂着ゴミがたくさん。

これも綺麗に拾って、清流を取り戻した。

鮎喰川は、徳島駅からも30分で来れる清流。

これからも、この美しい川で気持ちよく遊べるように、ゴミをなくしていきたいですね。

 

 

20200913_200915_0021
カヌーに乗って、ゴミ拾い
20200913_200915_0015
川の中は潜ってゴミ拾い
20200913_200915_0006
これぞ、かっぱの川そうじ
IMG_3953
漂着ごみも綺麗に!

今日のかっぱ達

とよちゃん、ゆっきー、まいちゃん、よねさん、GO!、しおん、かずや、ペペ

今日の獲物

ゴミ袋 11袋

次回は、10月11日(日)でーす。

川に涼みにきませんか〜。

IMG_3968
川で皿を濡らすかっぱ達

◎かっぱの川そうじは、毎月1回、土or日曜に来れる人だけでゆるゆるとやってます

興味のある方は是非、参加お待ちしております。
参加してみたーいという方は、下記連絡先までお気軽にご連絡下さい。
★必ず読んでね!
・参加対象は、子供から大人まで全世代対象です!小学3年生以下は保護者同伴でお願いします。
・怪我等がないよう自己責任で自己管理をお願いします。
・予告なく日程を変更する事があります。参加ご希望の方は、必ず事前にご連絡下さい。
▲連絡先
でんわ:080-6385-4200(塩崎)
メール:kawatomoplus@gmail.com