You are currently viewing 8月 かっぱの川そうじ

今日も猛暑。とろけるような暑さ。

川遊びの方が沢山いる中、鮎喰川を掃除してきました。

沢山の人が来るフィールドだけに、BBQの焼き網や食材袋、遊び用のの虫取り網や花火など、人が捨てていったゴミが沢山ありました。

せめて、川掃除をしてる僕たちを見た人達は、ゴミを捨てんと帰ってくれていると信じ、とろけながらのゴミ拾い。

川が綺麗で気持ちよかった〜。

 

IMG_3827
中学生も参加してくれたで〜

今日のかっぱ達

多田さん、布袋様、てっちゃん、ゆっきー、藤本さん、くろおび、GO!、しおん、まいちゃん、よねさん、かなこ、かずや、こうすけ、ペペ

今日の獲物

燃えるゴミ 3袋、燃えないゴミ 26袋

次回は、9月13日(日)でーす。

川に涼みにきませんか〜。

IMG_3830
川で皿を濡らすかっぱ達

◎かっぱの川そうじは、毎月1回、土or日曜に来れる人だけでゆるゆるとやってます

興味のある方は是非、参加お待ちしております。
参加してみたーいという方は、下記連絡先までお気軽にご連絡下さい。
★必ず読んでね!
・参加対象は、子供から大人まで全世代対象です!小学3年生以下は保護者同伴でお願いします。
・怪我等がないよう自己責任で自己管理をお願いします。
・予告なく日程を変更する事があります。参加ご希望の方は、必ず事前にご連絡下さい。
▲連絡先
でんわ:080-6385-4200(塩崎)
メール:kawatomoplus@gmail.com