7月 水辺の教室2019 川と遊ぼう!

第4回水辺の教室は「川と遊ぼう~川でキャンプをしよう~」ということで、第十堰の少し上、「秘密基地」と呼んでいるところでキャンプをしました。

キャンプ地に集合してすぐに前の吉野川へ‼カヌーをしたり泳いだり、最初から全力で遊びました。昼ご飯のあともカヌー、焚火、露天風呂づくりをして楽しみました。夜は肝試し、焚火、手長エビ獲りと、一日中遊びました。

二日目は午前中が最後の遊び時間でした。魚釣り、カヌーツーリング、飛び込みをしました。梅雨真っ只中で天気が心配でしたが、あまり雨も降らずキャンプ日和でした。みんな雰囲気も良く楽しめていたみたいで、良かったです。

 

スタッフコメント

今回、今年初めての水辺の教室に参加して、子ども達と仲良くなれるか少し不安だったけど、まったくそんなことは無く、最初から最後まで楽しかったです。カヌーでは、毎年必ず起こる落とし合いが発生して、いっぱいの海賊に囲まれたり、二日目のカヌーツーリングでは、船の上で寝た子もいて、みんなも自分も馴染んで楽しめてるなと思いました。これから川遊びが楽しい季節になり、もっと楽しくなるので、とっても楽しみです。

こうすけ

夏キャンプ2019の申し込み受付中です!

今年も沢山のお申し込みを頂いて、さっそく鮎喰川キャンプが定員オーバーになりました。

その他夏キャンプも、残り数名分は空いております。
ご検討中の方は、お早めに。
キャンプの詳細は、こちら