You are currently viewing 12月 かっぱの川そうじ

12月16日にかっぱの川そうじを行いました!

実は徳島市の水道水は吉野川からとっています。

その水をとっている取水井戸は第十堰の上流側にあります。

今回はそんな第十堰の上流側をそうじしました。

台風で流れ着いたゴミがたくさん引っかかっていました。

自分たちの飲み水をとっている場所が汚れているって嫌ですよね。

今回も

燃えないごみ25袋

タイヤ3本

 

のゴミを集めました!

今回も参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

今回の参加者

ゆっき~、あかりん、松尾さん、しいなさん、GO!、いっつー、栗林さん、北岡さん、よっちゃん、松村さん、かずや

◎かっぱの川そうじは、毎月1回、土or日曜に来れる人だけでゆるゆるとやってます。

1月のかっぱの川掃除20日(日)を予定しています!

 

興味のある方は是非、参加お待ちしております。

◎かっぱの川そうじは、毎月1回、土or日曜に来れる人だけでゆるゆるとやってます。

参加してみたーいという方は、下記連絡先までお気軽にご連絡下さい。

★必ず読んでね!

・参加対象は、小学1年生以上とさせていただいています。また、小学3年生以下は保護者同伴でお願いします。

・怪我等がないよう自己責任で自己管理をお願いします。

・予告なく日程を変更する事があります。参加ご希望の方は、必ず事前にご連絡下さい。

▲連絡先

でんわ:080-6385-4200(塩崎)

メール:kawatomoplus@gmail.com

 

かずや