You are currently viewing 7月 はんもっく(水曜日) 鮎喰川で川遊び

はんもっく水曜日グループさんの活躍日でした。

朝から透明度のハンパない鮎喰川で集合した水曜日グループさん。気温がぐんぐんと上がっていく夏日になった1日をみんなで一緒に過ごしました。

ぺぺから川での過ごし方をきいたり、おぎちゃんとペンギン体操をしたあと、りっつにライフジャケットの正しいつけ方を教えてもらって、比較的浅い場所で思いっきり川遊び。

お昼ごはんを食べて、お誕生月のお友達やお母さんをみんなでお祝いしたあと、子どもたちはおぎちゃんとゆっくり絵本の世界へ。

お母さんたちはこのたびの大雨で川や自然に対する意識が高くなり、それぞれに想いを持って集まってくださったので、じゅんことグループを作って学び合う時間をとり、お茶をいただきながらそれぞれの声を聴き合いました。

 

明日は木曜日グループさんとご一緒します。

じゅんこ