You are currently viewing 5月 はんもっく(モクニ) カヌー体験

はんもっく2019
木曜日2グループ、モクニさんとカヌーを楽しみました!

モクニさんは、はんもっくベテランさんになってきた継続の方やはんもっくははじめてだけど、普段から親子で自然の中で遊び慣れている方がたくさんいて、わいわい、楽しく流れていく時間の中で、川遊び初心者さんを優しく包み込みながら、ダイナミックに遊んだり、穏やかに過ごしたりの強弱があってお互いに居心地のいい時間をご一緒しました!

カヌーに慣れっこ女子チームはカヌーの上に立ってまるでサップのようにたのしんでたり、岩の上に上がってヤッホージャンプ!
陸では生き物探し!おたまじゃくしから足がはえてる!と興味深々な子供たち。
その傍らで楽しそうな仲間たちの様子を眺めながらお茶をいただいてるお母さんがいたり。。。

お腹が空いたら旬の玉ねぎやにんじんたっぷりなお汁やお弁当を食べたり、ソ、ド、ミ、ラ♫と、2台のウクレレをチューニングしてる音が聞こえてきたねーで、お誕生日ソングを歌って今月お誕生日のみんなをお祝いしたりとそれぞれにちょうどいいところで爽やかな河原を楽しみました!

来月のはんもっくは、吉野川の最河口、大きな海と吉野川の境目に広がる自然の中へお出かけします!

じゅんこ