You are currently viewing 夏の川遊びキャンプ 1days2024!

8月3日、真夏らしい暑さの日に、鮎喰川で夏キャンプ2024 1dayを開催しました!

集まったのは県内外から総勢24人の川ガキたち!

集まったらすぐにライフジャケットを着て、みんなで自己紹介をしました!

そのあと、子どもたちは一目散に川へ!各々やりたいことをして遊びました!

川流れや飛び込み、網で生き物獲りや見釣りなどなど、、

夏の鮎喰川は冷たく、生き物もたくさんいて初めて川遊びする子たちもすぐ網で大きなヌマチチブを獲ったり、水中を覗きながら魚の目の前にエサを持っていき、エサを食べるのを見ながら釣ったりしました!

初めて生き物を獲った子は大喜びでテンションが上がります!

いっぱい遊んだあとはお昼ご飯をがっつき、昼からもいっぱい遊びました!

1日だけの川遊びキャンプでしたが、みんな思いっきり遊んで楽しみ、素敵な夏休みの思い出になりました!

こうすけ