7月 はんもっく(モクニ) 川を感じよう

こんにちは!はじめまして〜

 

なんと、なんと、色々あって、今年度はじめてのはんもっくとなった木曜日2グループさん!

はんもっくグループさんの中では大きなお友達がたくさんいる集まりです。

 

継続メンバーさんにはもう4年目のはんもっくです!って方も数組いて、スタートから新しいメンバーさんにも居心地の良い空間を一緒につくってくれましたよ!

 

夏が来たねーと、ベースに集まってきたみんなのキラキラな笑顔!

やっと会えた嬉しさが弾けてスタッフもみんなキラキラ、喜びがあふれています!

 

 

 

 

IMG_1624
まずは河原で絵本タイム
IMG_1551
川の水、冷たいぃ
IMG_1508
ボディボードも、一人でやっちゃら
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
水の中は、水族館みたい!
IMG_1530
生き物捕まえれるかな〜
IMG_1601
大好きおぎちゃんと、かっぱ3兄弟
IMG_1476
とうちゃんと川ながれ〜。いい顔してるなぁ

河原でのおぎちゃんタイム。はじめましてのご挨拶をしてからは、川の水が昨日よりもひいて、より遊びやすくなった川を眺めながら、今日はこんな感じで過ごしてねーとぺぺから川での過ごし方の説明をきいて、さっそくライフジャケットをつけたり準備して川遊びです!

 

スタッフやお母さん達とやりとりしてパシャバシャと勢いよく川の中へいくお友達!

今日はマイゴーグルを持参して最初から顔をつけて泳いだり、魚を探している子がたくさんいました。

 

こういうのはじめてなんです〜っていうはじめましての親子も、河原でスタッフと遊びながらみんなが楽しんでいる様子をしばらく眺めつつ、うん。うん。程よく楽しんだところでスタッフと一緒に初川遊び。

川に浮かんでみたり、魚を探してみたり、それはそれはいろんなはじめてにチャレンジしていました。

 

川上から川下にプカプカ流されて遊ぶのもめちゃくちゃ気持ちいい〜

 

はんもっく継続さん達は、網を持ってガサガサする姿も本格的で、見よう見まねで同じように狙いを定めてガサガサするお友達もいて、あちこちでいろんな遊びが繰り広げられて、楽しそう笑顔がキラキラ輝いていました。

 

めいっぱい楽しんで、あっという間にお昼が来たねー

 

今日は川の中で冷えた身体に嬉しい、はんもっく特製の温かなお味噌汁とお弁当でお昼ご飯を食べましたよ。

 

お誕生会や来月のご案内をした後、気持ちいい河原でおぎちゃんの絵本を楽しんだり、はじめましての自己紹介タイムをとったりして、ゆるゆるとステキな時間を過ごしました!

 

来月は特別バージョンはんもっくです!

お楽しみにねー

  じゅんこ

IMG_1532
遊び切りやした