2月 かっぱの川そうじ

今月のかっぱの川そうじはいつも水辺の教室でお世話になっている井口さん(吉野川ひがたファンクラブ)たちとコラボして、住吉干潟をそうじしました。

いつもはペットボトルやビニールなどをメインにそうじしていますが今回は干潟の上に広がっている流木などの撤去をメインにそうじをしました。

流木を袋に包みロープで引っ張り上げる作業はなかなか大変で苦労しました。

今回の掃除で、

燃えないゴミ5袋

のごみとたくさんの流木を拾いました。

流木を拾うことでカニたちがもっと住みやすい環境になってくれるとうれしいな~

今回も初参加の方も来ていただいて、たくさんの方に川の現状を知っていただけてとっても嬉しいです!

今回ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

今回の参加者総勢20名

よねさん、てっちゃん、ゆっきー、センター、ともりん家族、かずや、吉野川ひがたファンクラブの皆様

◎かっぱの川そうじは、毎月1回、土or日曜に来れる人だけでゆるゆるとやってます。
次回のかっぱの川掃除3月29日(日)を予定しています!

興味のある方は是非、参加お待ちしております。
参加してみたーいという方は、下記連絡先までお気軽にご連絡下さい。
★必ず読んでね!
・参加対象は、子供から大人まで全世代対象です!小学3年生以下は保護者同伴でお願いします。
・怪我等がないよう自己責任で自己管理をお願いします。
・予告なく日程を変更する事があります。参加ご希望の方は、必ず事前にご連絡下さい。
▲連絡先
でんわ:080-6385-4200(塩崎)
メール:kawatomoplus@gmail.com

かずや