You are currently viewing 1月 はんもっく(スイヨウ) アウトドアクッキング

はんもっく水曜日グループさんと吉野川南岸の第十堰が一望できる場所に集まって活動しました!

少し大きなお友達といろんな経験を積んできたお母さんたち。
今日は1から自分達で準備して、お外でアウトドアクッキング体験!

水道のない場所にポリタンクで運び込んだお水を大切に使いながらの芋煮作りや、十分ではない道具の中から、これを代わりに使う?、こうしたらいいかなとか?、会話しながら、工夫しながらの時間は、普段の便利な暮らしとは離れて、いろいろ考えるチャンスにもなりました。

クッキングのあとは探検に出かけたり、木にブランコを作ったり、焼き芋したり、ご飯を食べてからはゆっくり河原でおぎちゃんタイムを楽しんだりと、愉快な時間があっという間に過ぎていきました。

明日は木曜日2グループさんと遊びます!