You are currently viewing 1月 はんもっく(モクニ) アウトドアクッキング

はんもっく木曜日2グループさんと吉野川南岸にあるおせきの家へ集合して、おぎちゃんの絵本を楽しんだ後、みんなで第十堰が一望できる秘密基地にお出かけして、アウトドアクッキングを楽しみました!

前日の雨100%予報から、お天気がぐんぐん良い方向に変わって、当日のみんなが集まって来る頃には雨が上がってきた吉野川第十堰周辺。
よし、今日も第十堰に遊びに行こう!という事で、さっと準備をしてワクワクお出かけしました!

雨上がりの第十堰の景色は、うっすら霧がかかったような空と静かに美しく流れる吉野川の水面や飛び交う鳥の群れがなんとも美しく調和していて、もうそれを見れただけで今日は十分!な気持ちに包まれます。

自然と大きく息を吸って〜、ほっと癒されつつ、少しずつ視界がクリアになって、暖かくなっていくにつれ、はんもっくベテランメンバーさんが勢揃いな木曜日2グループさんの火おこしやクッキングが進んでいき、子どもたちの包丁さばきも軽やかに、どーんと里芋がたくさん入った芋煮が完成しました!

河原で芋煮!
こりゃ最高〜とおかわり続出!

河原で焚き火や絵具を使ったお絵かきや探検ごっこも満喫してお開きとなりました!

2020年1月23日に第十堰で子どもたちと楽しく活動できた事も嬉しかったです!

さあ、次回は3月のお別れ遠足ですねー

みんな元気に集まってねー

2020年度はんもっくでは、あと1組程度、木曜日さんの親子を募集しています!

興味ある方、ぜひご一緒にいかがですか?
お問い合わせお待ちしています!

じゅんこ