You are currently viewing 9月 はんもっく(モクイチ) 川で遊ぼう~

はんもっく木曜1グループさんの活動日でした!

今日の木曜1グループさんは7月の川遊びのリベンジ!鮎喰川の小さなお友達も川遊びしやすい河原に集合しました!

今日は爽やかな風を感じる遊びやすいお天気。
おぎちゃんとペンギン体操をしたり、カズヤと楽しく川遊びする為のお約束をしてから、それぞれにやりたい事の相談もして、秋の河原を楽しむことに。

先月出産したお母さんがお兄ちゃんと参加したり、来月出産予定のお母さんが家族みんなで参加したり、いろんな幸せもみんなで感じながら、ゆっくりのんびりも満喫しつつのステキな時間。

まだまだ温かで遊びやすい川の中では、ボードで川流れをしたり、小さな生き物を探したり、、、
時折、美味しいお茶や秋のフルーツで休憩もしつつ、、、
ぺぺが竹で作ったブランコに乗って楽しんだり、、

お腹が空いてきたら、美味しいお汁とお弁当でほっとタイム。
お一人お一人のお声もお聴きしながらのおだやか時間となりました!

9月は防災の日があったねーという事で、じゅんことダンボールを使って、お家でできる簡易トイレを作ったりもしたよ!

来月の木曜1グループさんは秋のカヌーを満喫する予定です!

※9月の水曜日グループさん、木曜2グループさんは活動日の手前に集合場所をお知らせしますね〜
待っててね〜

じゅんこ