You are currently viewing 1月 はんもっく(水曜日) 餅つき!

はんもっく水曜日グループさん

1月はおせきの家で竹工作とお餅つきを楽しみました!

 

ずいぶんと大きくなった水曜日グループさん。お友達と一緒に一つ一つ会話しながら楽しそうに準備を進めてくれます。

そんな子どもたちの様子にお母さんはもちろん、スタッフも目を細めて嬉しそうな眼差し。。。

竹を使って自分だけの食器を作ったり、交代でペッタンコペッタンコとお餅をついたり、お部屋の中ではカルタやルールがあるゲームを楽しんだりと、ステキな時間が流れていきました。

そして、お母さん達からは、来月お母さん達が中心になってやりたいことがある!との声が!

ふむふむ、なるほど!それはいいね〜とお昼からは2月のはんもっくでお母さん達からの声を具体的にするべく、わくわく楽しいミーティングを行いました!

これは、スタッフにとって、最高に嬉しい時間!はんもっくが参加してくれる子どもたちだけではなく、お父さんお母さんにとっても、何かやりたいなぁと思ったり、声で届けあったり、具体的にやれることを一緒に考えたりしつつ、ちょっとほっとできるスペースになってきたんだなぁと思えるステキな風景でした。

2月が楽しみです!

じゅんこ